科目一覧

必修科目

TOEFL Advanced TOEFL(iBT)80点 / TOEIC750点以上対象
2レッスン連続授業×週2回の集中型授業で、
Listening、Speaking 、Reading、Writing 4つのセクションを網羅。
確実なスコアアップを目指す、 ワンランク上のTOEFL対策クラス
です。




TOEFL Junior TOEFL(iBT)52点程度の方対象。留学に向けて初めてTOEFLを受験される方のためのクラスです。海外の大学留学を希望されている方へのためのTOEFLテスト準備・対策クラスです。
英文法 中級 質問のしやすさや、細かな点まで丁寧に解説されるのが魅力の日本人教師担当クラス。文法知識を確かなものにして、TOEFL受験の確固たる下地を作ります。
Reading
(読む)
英語の単語を日本語に1つずつ置き換えていく逐語訳ではなく、英語の文章を英語のままで理解することを徹底的に練習します。

Writing
(書く)
基本的な文章の書き方から、文章の色々な形態までを基礎から学習します。最初は1段落から、最終的にはある程度まとまった分量の英文を書くことができる力を養います。
Listening
(聞く)
英語学習者向けに録音されたリスニング素材から、ネイティブスピードで録音された学習素材までを使用して単なる「聞き取り」ではなく「聴き取り」を学びます。
Speaking
(話す)
自分や周囲の出来事を文章で相手に伝えることから始め、徐々にある程度まとまりのある英語文を話せるように練習します。自分の意見を表現する、発信型の英語を身につけます。
 

選択科目

※選択科目は、各学期によって選択できる科目が異なります。

TOEFL Junior TOEFL(iBT)52点程度の方対象。留学に向けて初めてTOEFLを受験される方のためのクラスです。海外の大学留学を希望されている方へのためのTOEFLテスト準備・対策クラスです。





Speaking Master テキストに載っているスキット練習ではなく、自分の言葉で会話を続ける、自分の意見を相手に正確に伝える、場面に合った話し方をする、上級者が更に英語力の積み上げをするためのSpeaking Masterクラスです。
PRESENT 多種多様なトピックについて、読み、書き、聞き、話す、英語の4技能をフルに使ったマルチスキルクラスです。
Discussion 毎週1つのトピックについてクラス全員でディスカッションします。素早く自分の意見をまとめ、論理的に組み立てて話す練習になるので各種資格試験対策や、ビジネスでの英語使用にも役立ちます。
Junior Discussion Seniorレベルで好評のDiscussionクラスがJuniorレベルにも出来ました。難しくない単語でも、自分の中にあるボキャブラリーを駆使して、しっかりと自分の意見を述べるスキルを伸ばせるトレーニングクラスです。
E-mail ライティング 友人とのメールからビジネスのメールまで、今や私達が普段行うコミュニケーションの多くを担うようになった、Eメールに特化したライティングクラスです。
News Time
Reading
Time誌から毎週1つの記事を取り上げます。英語力の向上のみならず、世界で今起こっている出来事・問題に対する知識を増やすこともできます。
ビジネス英語 日本語でもビジネスで使われる言葉は普段の言葉とは違うものです。それは英語においても同じです。このクラスでは、初級~上級に分かれてビジネス上失礼のない英語表現や英語を使用しての会議・交渉などについて学びます。
Current English
(カレント・イングリッシュ)
The Japan Times などの英字新聞をメインに、毎週1つの日本のニュースを取り上げ授業内でパラグラフリーディングをしながら、理解を深めます。
Native-Like
Expression
(ネイティブ・ライク・
エクスプレッション)
正しい文法や語彙を使っていても、発音・イントネーションが間違っていては、自分の思っていることと全然違うことが相手に伝わってしまうことも。
このクラスでは、日本人が間違えやすい発音・イントネーションを徹底して練習します。
英文法
(初級・中級)
質問のしやすさや、細かな点まで丁寧に解説されるのが魅力の日本人教師担当クラス。初級クラスでは、中学・高校英文法の学びなおし、中級クラスでは、更なるブラッシュアップを目的としています。
英検対策
(準1級・2級)
実用英語技能検定(英検)に備える専門クラスです。
最近の英検の傾向をふまえた2級・準1級のレベル別クラスで、1次試験突破を目指します。
英検2級
ライティングクラス
英検2級のライティングセクションに特化したクラスで、ライティングの前のブレインストーミングの方法や パラグラフライティングの基礎を学びます。 また、英検で狙われやすいトピックの練習問題を繰り返すことにより、 ライティングセクションでの得点を確かなものにします。
TOEIC 初級クラス 初めて受ける方~600点台の方。
TOEIC形式の問題演習や語彙の習得を中心に、ミニテストなども行います。日本人講師によるきめ細かなレクチャーで、基礎からしっかり学べます。
TOEIC 中級クラス 600点台以上の方向けのTOEICクラス。
問題演習を中心に、日本人講師が細かな点まで丁寧に指導。
Listening / Reading 両セクションの対策をしっかりとします。
はじめてのTOEIC TOEIC® Listening/Reading形式の問題演習を中心に、日本人講師が基礎からしっかりとレクチャー。問題形式を知り、演習を重ねるテスト対策特化クラスです。
やさしいライティング 日→英の1行英作から始め、数行単位の自由英作までを日本人教師から学び、練習し、添削してもらいます。自信をもってパラグラフライティングに進むための基礎クラスです。
Academic
Writing
S-12 レベル以上限定、 論文作成&添削クラス
論文作成の方法を学び、実際に書き進めながら添削指導を受けるハイレベルライティングクラス。
Active Reading 社会性のあるトピックの英文をしっかりと読み込んだ後でその内容について英語で意見の交換をしたり、文章内で使われた語彙・表現の応用ができるように「アクティブ」に学習。
Reading力のみならず、Listening力や Speaking力の向上にも役立ちます。
Useful Expressions Through Films 映画とスクリプトを用いて、セリフで使われるフレーズや語彙を使い方と共に学び、より豊かな表現力を身につけるためのクラスです。
Creative Writing 原則、Writing Senior Levelのテキストを1冊以上修了した方のみ対象の英文ライティング最上級クラスです。
既に英文エッセイの構造などを習得されている方を対象にエッセイ、レター、新聞記事形式など、様々な形式での自由作文の添削を中心にワンランク上の英文作成能力を身につけます。
Useful Communication 日々の生活で出会う様々なトピックについて、自分の意見を表し、他者の意見を聞く、英語でのコミュニケーション能力を培うクラスです。
 

演習科目

English cafe
(イングリッシュ・カフェ)
授業で習った英語を使って生徒同士が英語で話すことを目的とした『演習』クラスです。ここでは「教えてもらう」のではなく、生徒自らが好きなトピックを持ちよって自由に英語で会話することを目的としているで、より実践的な英会話力を向上させることができます。
ともすれば受信型に偏りがちな英語学習に演習科目を積極的に組み入れることで、自ら英語で発信する姿勢を身につけることができます。






開講スケジュール

パルモア学院英語専門学校

アクセス方法 資料請求

〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4-5-16
TEL:078-361-7667 / FAX:078-361-7660

※当サイトには、FlashPlayerPlug-inを使用したコンテンツが含まれます。